笑った顔が獅子舞だった

〜いつまで続くか〜

フィルマークス

 

 

はい、こんにちはーみち子です!

 

 

今日は、私の趣味である映画について話したいと思います。

 

 

小さい頃から映画をよく観る家庭でして、お母さんの影響でビデオを借りたり、ダビングビデオで映画をよくみてました。

 

その影響により、映画が大好きになりました。

字幕だろうが吹き替えだろうが、白黒だろうがカラーだろうがなんだろうが色んなジャンルの映画を拝見してます。

 

 

 

どの映画をみたのかとフィルマークスというアプリにて記録を取っています。

f:id:MCHKoooo:20181116051438j:image

 

採点評価や、コメント、どこで見れるか、映画の予告、映画の情報、記録などができる便利なアプリ!

 

 

もう大活躍してます。

 

ちなみに、みち子のIDはこちらです。

f:id:MCHKoooo:20181116051715j:image

 

 

ぜひ、フィルマークスしている方は、フォローしてください!笑

 

 

で、みた映画の数は800を超えましたー!

みたい映画の数もドンドン増えて、結局まだ見てないのが溜まってます。

 

なのに新しい映画もやるし、本当どうしよう状態。忙しくて見れなかったりするのですが、とことんみるぞ!という日は1日3本とか観ます。

 

 

みち子の26年で生きてきた中で1番好きな映画は、『永遠に美しく…』という映画。

 

永遠に美しくいるために、秘薬を飲むのですが、なんと不老不死の薬だったのです!

 

f:id:MCHKoooo:20181116052152p:image

 

ブルースウィリスや、メリル・ストリープ、ゴールディホーンなど、豪華メンバーでホラーコメディな映画になっております。

 

 

もうね、あのね、すごく好き!笑

 

子供の頃はただ、おもしろーい!とかしか思わなかったのですが、理解できなかった下ネタが大人になってやっと理解できました(笑)

 

 

映画って夢が広がる!

映画好きでよかった!

 

 

また、何か映画をみたらレビュー書きたいと思います。

 

 

では、今日も読んで下さりありがとうございましたー!

みち子でした!アデュー!